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  • 東京都北区西が丘3-16-27
  • 都営三田線 本蓮沼駅
  • 居宅介護支援事業所 / 本社 / 支店 / 特別養護老人ホーム / 老人短期入所施設 / 老人デイサービスセンター
  • 駅近

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利用者の方の生活リズムを尊重したサポートを提供しています!

  • ウエルガーデン西が丘園は、東京都北部の北区に立地。都営三田線・本蓮沼駅から徒歩7分ほどの場所に施設を構え特別養護老人ホームを始め、在宅生活のサポートとしてデイサービスを行っています。都会でありながら、豊かな自然に囲まれ、四季折々の草花を楽しむことができる環境です。特別養護老人ホームでは、「身体状況に合せた穏やかな生活とは何か」を考え、利用者の方の生活のリズムを尊重したケアを提供。施設内のフロアーでは、少人数のグループを作り、利用者の方一人ひとりに目が届くよう配慮しています。

施設の詳細情報

ウエルガーデン西が丘園の施設・法人概要

施設名
社会福祉法人ウエルガーデン ウエルガーデン西が丘園
施設形態
居宅介護支援事業所 / 本社 / 支店 / 特別養護老人ホーム / 老人短期入所施設 / 老人デイサービスセンター
勤務地
東京都北区西が丘3-16-27
交通情報

都営三田線 本蓮沼駅 徒歩7分

運営事業者
社会福祉法人ウエルガーデン
代表者
鈴木大
同じ法人の施設
ウエルガーデン伊興園ウエルガーデンエミナース春日部ウエルガーデン春日部ウエルガーデン松戸ウエルリーフ初石特別養護老人ホームウエルガーデン大宮ホームヘルプサービスウエルガーデン西が丘園
応募方法選考について
まずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

「休日・休暇」「手当」「福利厚生」「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。

出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

ご利用者について

北区入所ルールに基づき、必要性の高い方から入所されます。多くの方が北区在住の方です。

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    0%

  • 要介護2

    0%

  • 要介護3

    13%

  • 要介護4

    37%

  • 要介護5

    50%

ご利用者の男女比

  • 男性 2
  • 女性 8

ご利用者の年齢比

2

3

31

49

15

  • -64歳
  • 2

    %

  • 65-74歳
  • 3

    %

  • 75-84歳
  • 31

    %

  • 85-94歳
  • 49

    %

  • 95歳-
  • 15

    %

職員体制について

現在の職員の総数

74

職員の男女比

  • 男性 4
  • 女性 6

職員の年齢比

22

34

16

16

10

  • 20代
  • 22

    %

  • 30代
  • 34

    %

  • 40代
  • 16

    %

  • 50代
  • 16

    %

  • 60代〜
  • 10

    %

ご利用者について

70代から90代前半の方のご利用が多い。 男性より女性の方が多く、一人暮らしで話相手がいないのでヘルパーがサービスに入るとおしゃべりが止まらない方もいます。

ご利用者の総数

61

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    36%

  • 要介護2

    26%

  • 要介護3

    15%

  • 要介護4

    10%

  • 要介護5

    13%

ご利用者の男女比

  • 男性 3
  • 女性 8

ご利用者の年齢比

1

13

29

56

1

  • -64歳
  • 1

    %

  • 65-74歳
  • 13

    %

  • 75-84歳
  • 29

    %

  • 85-94歳
  • 56

    %

  • 95歳-
  • 1

    %

職員体制について

ヘルパー経験が長いベテランから経験が浅いヘルパーまで揃っています。ベテランヘルパーは、今までの経験や知識を基に、経験が浅いヘルパーは研修や先輩から教えてもらい日々の業務にあたっています。

現在の職員の総数

25

職員の男女比

  • 男性 2
  • 女性 8

職員の年齢比

0

4

8

16

72

  • 30代
  • 4

    %

  • 40代
  • 8

    %

  • 50代
  • 16

    %

  • 60代〜
  • 72

    %

ご利用者について

認知症の方や介護度の高い方はもちろん、ご夫婦でご利用されている方もいます。

ご利用者の総数

26

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    12%

  • 要介護2

    27%

  • 要介護3

    23%

  • 要介護4

    8%

  • 要介護5

    31%

ご利用者の男女比

  • 男性 2
  • 女性 8

ご利用者の年齢比

2

6

34

47

11

  • -64歳
  • 2

    %

  • 65-74歳
  • 6

    %

  • 75-84歳
  • 34

    %

  • 85-94歳
  • 47

    %

  • 95歳-
  • 11

    %

職員体制について

相談員男女1名ずつ配属。必ずどちらかが出勤しており365日連絡体制が整っています。

現在の職員の総数

38

職員の男女比

  • 男性 6
  • 女性 4

職員の年齢比

43

43

7

7

0

  • 20代
  • 43

    %

  • 30代
  • 43

    %

  • 40代
  • 7

    %

  • 50代
  • 7

    %

ご利用者について

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    38%

  • 要介護2

    28%

  • 要介護3

    17%

  • 要介護4

    10%

  • 要介護5

    6%

ご利用者の男女比

  • 男性 3
  • 女性 7

ご利用者の年齢比

1

10

38

45

6

  • -64歳
  • 1

    %

  • 65-74歳
  • 10

    %

  • 75-84歳
  • 38

    %

  • 85-94歳
  • 45

    %

  • 95歳-
  • 6

    %

職員体制について

現在の職員の総数

25

職員の男女比

  • 男性 3
  • 女性 7

職員の年齢比

15

12

35

23

15

  • 20代
  • 15

    %

  • 30代
  • 12

    %

  • 40代
  • 35

    %

  • 50代
  • 23

    %

  • 60代〜
  • 15

    %

施設の提供サービス・
対応について

  • 食事の充実を図り、多くの方に楽しんでいただけるよう、食事形態も幅広く対応しています。

施設の提供サービス・
対応について

  • 身体介護(排泄介助、入浴介助、食事介助、その他介護保険内で行えること)、生活援助(調理、買い物等介護保険内で行えること)の中で、ご利用者の必要とするサービスを、ご本人やご家族等と話し合い、支援を致します。身体介護については出来る限り、同性介護で対応しております。

施設の提供サービス・
対応について

  • ご自宅での生活に出来る限り合わせたサービスを提供し、日常生活の延長としてご利用頂けるように努めています。

施設の提供サービス・
対応について

  • 「生活を止めない・生活を守る」「わがままを引き出す」「笑顔とありがとうの伝染」の3つの想いをテーマに生活を止めないケアの実践をしています。基本ケア(水分、食事、排便、運動)の徹底で健康状態の改善を図り、認知症状の緩和へもつなげたアプローチを実施いたします。その他、健康状態改善により、一歩進んだ趣味活動や機能向上に努めることで活き活きした生活を、その人らしい生活を維持できるよう支援させていただきます。

サービス向上に向けた
取り組み

年2回の利用者懇談会、年1回の家族懇談会にて要望を伺います。また、サービスマナー委員会を設置しています。

サービス向上に向けた
取り組み

月1回の登録ヘルパーに対して研修会を開催しております。

サービス向上に向けた
取り組み

送迎の際にご家族との情報交換や、ケアマネジャーとの連携を大切にしより良いケアに努めています。

サービス向上に向けた
取り組み

ご自宅で生活を継続するために支障となることは「歩けなくなる」ことです。食事、排泄、入浴、外出、生活するために必要な行動の全てに歩くことが求められます。何かしらの理由で歩けていた方が歩けなくなったためにご本人の行動が制限されますし、ご家族の介護負担も増大します。そこで当デイサービスでは生活を止めないために歩くことにチャレンジしています。11のコースから午前・午後の屋外散歩をしています。歩行状態が安定しない方には屋内で歩行器を使用し、歩行していただき、歩行状態の維持・向上に取り組んでいます。

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  • 厚生労働大臣許可番号
  • 有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
  • 労働者派遣事業 派13-310987

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    きらケアを運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

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